忍者ブログ

Sim Love Life

シム日記制作ブログと私の日記

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.27.Thu
第一カルパをウロついてレベル上げ中なのですが・・
真3ってイベントとレベル上げの間がすごく空きます。
そういう時にふと我に返るのです。
こんなことしていていいのだろうか・・とダンボールルームを思い出しつつ。

でも(自分的推奨)レベルを上げきってダンジョンに突入しボスを張り倒してイベントが進むと
よぉーし次次次!でダンボールのことなんか頭の隅に追いやられてしまうのです。
ある意味での「ゲーム脳」。

>>ruri様
リンクを貼りなおしました。ご確認くださいませ。
新しい日記を書くために近所マップを突貫工事中です。
工事で疲れ果てて終わらなければいいのですが・・と我ながら心配であります。
PR
2008'11.25.Tue
ライドウと同梱されていたマニクロを始めました。
一応、無印真3はクリア済みだったのでデータコンバートはできたのですが
苦労しないのも何なのであえて引き継ぎはしないで新規で始めました。

ヒトだったのに冷気を吐き出すノクタン。
ヒトだったのにグーで悪魔をしばき倒すノクタン。
ヒトだったのにイケブクロのビル、64Fから1Fまで飛び降りて帰ろうとするノクタン。

Pシリーズの男からも女からもモッテモテの主人公より
人修羅ノクタンの方が好きです。

腰が痛くて痛くて痛くてしょうがないのです。
動くたびに「あたたたたたたた」と言わずにはいられないくらい。
おかげで「北斗神拳継承者」というレッテルが・・いや、名誉なことですか・・。
「お前はもう死んでいる」じゃなくてむしろ私の腰が半死状態です。

にくづきに「要」と書いて腰、とはうまいこというね昔の人も。
とりあえず腰痛プロにオススメされたフェルビナク入りの湿布を買ってきました。
頼むから効いてくれ・・!
2008'11.23.Sun
今朝ふとテレビをつけるとゴーオンジャーがやっていました。
子ども(主に男の子)が好きな戦隊モノです。
ああいう子ども向けの番組に商業のニオイを感じたら大人です。しかも汚れちまった、ね・・。

新しい武器やら女の子だったらコンパクトだのステッキだのが出るたびに
「買って買って買ってーーー!!!」になるんです。
私も初めてマジカルエミの変身ステッキだかを買ってもらったときは大いに振り回したものです。

その後、ミニ四駆ブームがやってきました。レッツ&ゴー?違います。ダッシュ四駆郎です。
エンペラーです。ホライゾンです。ダンシングドールです。パンクローです。
今思えば四駆郎の親父って一体なんだったんだ・・とか色々思うのですが
コロコロコミックやボンボンの設定に突っ込みをいれるのは無粋・・というか無意味です。
ドッチボールって死寸前の大怪我ってなによ、とか。オーマイコンブじゃねぇよとか。

この手の話をすると終わりません。
今、必死でカードバトルのカードを買いあさっている子どもを見てほくそ笑むのが
(第一次)ビックリマン世代ですよね!ね?ね・・?時代は回るとはよく言ったものですよ。
2008'11.22.Sat
アップ完了です。建物紹介だけですが。
HPデザインも変更しました。今度のはフレームじゃないので1窓表示なのですが
基本的に外部HPのものは別窓で開かれます。
ブログとか拍手とかーまだできてないけどリンクとか。

一番上のサイト名から全てインデックスページに戻れるようにしてあるので
ここどこのページだよ!?と悩んだら
サイト名をクリックでトップへ戻れるようになってます。

昨日・・というか今朝までアドホックパーティーをしていたので眠いです。
6時まで狩ってました。ナルガ祭りだった・・疲れた。

MHトライの発売が待ち遠しいです。でも今一番カプコンに期待しているのは
basara・・じゃなくて「逆転検事」です。春っていつかなー。
basaraももちろん楽しみです。
だって風魔が出るからね!今でも本気で嫁にして欲しいと思っている三十路手前の私です。
2008'11.21.Fri

近所のとあるスーパーに行くとエンドレスでクリスマスソングが流れています。
もうそんな時期なのですね。
そんな時期が好きです。年末の、ボーナスの、師走の忙しさと浮かれっぷりと。
混沌とした時期(主に12月中旬~大晦日)が好きです。

学校へ行く支度をストーブの前でしつつ
弟共に一生懸命(必死で)おもちゃ屋の広告に目を通していた記憶は今でもハッキリと。
そして弟が小学校1年生のとき、サンタさんが彼の枕元に置いていったプレゼントは
「目覚まし時計」・・のみ。確か本人はトランスフォーマーがよいと言っていたような。

数十年後、サンタさんにあの時の意図を聞きましたが
ただただ彼には申し訳ないことをした、とだけ・・。
何かどっかの文化人に触発されたらしいです、サンタさん。

ちなみに私はシルバニアファミリーのセットをいただきました。
余計に弟が不憫でならなかったあの年のクリスマス。

>>小雪様
こんにちは。思い切ってリセットしちゃいましたよ!
近所を消すときの決心と罪悪感はシムシティの街を消すより大きいものです。
が、心機一転やったるぞー!という気持ちでいっぱいであります。

>>11/20にコメントをくださった方へ
引越しお疲れ様だなんて・・ただ荷物をまとめて新しい家にぶち込んだ・・というだけの
引越しでしたので(´д`;)
新しい日記のために今は街作りの最中でございます。
できるだけ早いうちにアップできるようにがんばりますので今しばらくお待ちくださいませ。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チロ子
HP:
性別:
非公開
趣味:
シム観察
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/21)
(02/22)

Sim Love Life wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]