忍者ブログ

Sim Love Life

シム日記制作ブログと私の日記

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.01.Wed

OOO

ちょっと前から仮面ライダーオーズを楽しみにしています。
およそ10年前に面白いなーと思ったハリケンジャー以来のヒーロータイム(日曜朝7時~8時)です。

子どもが観るので一緒に観ているお母さんはイケメン俳優にハマる、というのは
よく聞く話ですが私は3次より2次派なので「俳優さんにハマることもなく・・です。
アンクの人は気になるけど。かっこいいというか奇抜な格好が。アンクより伊達さんの方が好きです。

ヒーローものを観ていて気になる点と言えば「バン○イによるテコ入れ」です。
新しい仲間が加入しただの新しい武器が出ただの。
プトティラコンボが出た週の最後のCMで早速、プトティラコンボオーズ人形を売り出す
えげつないな・・いや、(親の財布に)容赦ないな、と。

クリスマスの時期にはオーズドライバー(変身ベルト的なアイテム)が
大人気だったとか。
あれが欲しいって子どもの気持ちわかるなー。
「タ・ト・バ!」で変身できる気がするもの。はあああああって気合い入れればかめはめ波が
出るような気がする気持ちと一緒。

土曜の朝はひつじのショーンを楽しみにしております。
シムをやっているせいか欧米的な描写に親近感が持てるのですw
アメリカ・・と思わせておいてイギリス産まれなんですよね、ショーン。

PR
2011'05.31.Tue

およそ2年ぶりにこっそり更新・・。

以前ほどシムに時間を割けなくなったけれど細々とプレイ中であります。
ていうかゲームできなくなった・・自分の時間がないというか・・。
2年ぶりにhtmlコードとにらみ合いをして日記の準備中です。

2年前の記事を読むとMHトライを楽しみにしていたこととか
彦麻呂に出くわしたこととか・・そんなこともあったな、と思う次第であります。

あの日、私は駅弁は旅の途中(というか電車の中)で食うからうまいんだということを
学んだのです。
今でも駅弁フェアに心惹かれますがその教訓を生かし、「駅弁食いたい」の欲求を
憧れだけにとどめています。
2009'01.31.Sat

G

すっかりアドホックパーティーをやらなくなりました。
今はリアル知り合いの方がアドパへ繋ぐの待ちです。
もうすぐwiiにMHGが移植ですしーまたMHにハマるのは時間の問題です。

でもなんだか1年前よりゲームに熱中できなくなったような気がします。
2008年も何本か地雷を踏みました。もうスクエニは信用しない・・。
アトラスパワーが強かったのはよかったなぁ、P4とライドウ(梱包版マニクロも)

P3がパチンコ化してライセンス料でウハウハ・・になるらしいですし
アトラスの新作というか続編に期待大です。
私的にはP3に思い入れが全くありませんがイヤな人はイヤだろうなぁ、パチンコ化。

この間、久々に31アイスクリームを食べました。
私はファミレスに行けばハンバーグエビフライ。ラーメン屋に行けばしょうゆラーメン。
ケーキならショート・モンブラン・チョコのどれか。
そしてアイスならバニラ!というスタンダード派ヤロウです。

なのでチョコミントの魅力が分かりません。なぜ甘いチョコにスースーするミントを?
ちなみに抹茶系の魅力も分かりません。なぜ甘いチョコにわざわざ茶を混ぜるの・・と。
2009'01.22.Thu

もう終わってしまいましたがこの間までやっていた
京王百貨の「駅弁大会」に行ってきました。
しかも初日に。ズームインで紹介されていたので行ってみよー!と
軽い気持ちで行ったのですがすごい人ごみだったなぁ・・。

開店10分前にお店に着きちょっと早かったかな、とも思ったのですが
全然そんなこともなくすでに開店待ちの列が。

そしてそんな人ごみの中で私は見たのです。
グルメリポーターの彦麿呂を。見た、というか同じエレベーターに乗りました。

「彦麿呂みた!」と言っても周りの反応がいまいち薄いのはなぜなんでしょう。
・・逆に自分が目撃を報告された立場だったら
やっぱり「ふーん。すごいじゃん」くらいのリアクションか・・彦磨呂。

人ごみでヒーヒー言いながら買った駅弁より新宿駅で買ったらぽっぽの
ポテトアップルパイの方が(私的には)おいしかったのは秘密です。

2009'01.21.Wed
二ヶ月ぶりの更新です。すっかりアクセス数も落ちちゃって。
まぁそれは仕方ないですね・・と。

二ヶ月の間に環境が変わりました。
まずPCデスクを新しく買ったこと。そしてモニターがだいぶデカくなったこと。
なんだかシムが縦長に見える・・くらいモニタが大きくなりました。

この間、東京ディズニーランドホテルへ宿泊してきました。
一度でいいから泊まってみたいなーと思っていてその夢が叶ったのですが
「ミッキーかわいい!」とかそういうテンションの持ち主じゃないと楽しめませんね・・。

東京ディズニー開園25周年目。元・千葉県民の私はようやくそのことに気が付きました。
嫌いじゃないけど好きでもない。このテンションじゃTDL(S)を楽しめないのだと。
雰囲気は好きなんですけどねー。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チロ子
HP:
性別:
非公開
趣味:
シム観察
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/21)
(02/22)

Sim Love Life wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]